メーヴェはカモメ
「メーヴェ」はドイツ語で「カモメ」という意味らしいです。以前PT組んでた人に言われて知りました。
プロフィール

メーヴェ

メーヴェ
レッドストーン青鯖で非活動中のBISのブログです


~サブキャラ~
bis2.jpg
メ~ヴェ(BIS)

wiz.jpg
紙ヒコーキ(WIZ)

thief.jpg
神ヒコーキ(シーフ)

さりげなくリンクフリーです



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

ギルドHP
「ゆかいな仲間達♪」

ブログ
BlackAngel
チャコのほのぼの日記
プレの淡々ギル戦日記
ちょこちょこ。
ひよのの旅路
やさいのお気楽テイマー日記

雪乃の廃人生活
課長と一緒☆
飛んで火に入るマゾいBIS
ごまりんご。
Avoid The Rain
ブラ姉サークル
満月の夜に
らぼ - RedStone
ひろきちさんのダメ日記
桜夏事変
レッドのイケない秘密
可憐なエレンの日々

管理者ページ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

07 |2017/08|09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



REDSTONE

redfan_150_330_w.gif
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






謝罪
コメントを下さった風舞雪華副マス様、及び風舞雪華の方々へ


前回、不快にする日記を書いてしまい、申し訳ありませんでした。
何も考えず、 ギルド戦で感じた憤りに任せて書いてしまいました。
後から自分で読んでみても不快になるのが当たり前の文章でした。

したがって、削除させていただきました。

コメントをくださった ののさん、めるも。さん、課長さん、風舞雪華副マスの方すみません。


コメントをくださった副マスの方の考えはもっともです。
間違いがありません。


昨日のギルド戦では
ギルド戦を行う前にどのようなギルドなのかということを聞いていました。
そこで実際ぶつかってみて望んでいたものと違い、子どものように腹を立ててしまいました。

実際、鎧を脱いで戦ったことは挑発とうけとっていただいても構いません。
ギルド戦中のめるもさんに耳を送ったことも特に意図なく送ったものですが、
めるもさん及びギルメンの方を不快にさせたことを深くお詫び致します。

申し訳ありませんでした。


ここからは昨日のギルド戦の個人的な感想ですが、本当に楽しくなかったです。

前提として、レベル差・人数差という解決されない問題があるからですが
「どこからともなく現れて、こちらを数人倒し、1,2人倒れたらいなくなる」
を繰り返してはこちらは何も出来ません。
盛り上がりそうと思ったら静かになるの繰り返しで
戦闘時間より、待機時間の方が多く感じられるくらいでした。

ではどうすればいいのか
その答えもわかりません。

それはそれで1つのギルド戦です。
だから風舞雪華さんの戦い方を否定はしません。

このような考え方の違いというのはいつまでたっても交わることがないと思います。
私も自分の考えを改めるつもりはありません。


双方が楽しめるギルド戦なんてごくわずかしかありません。
年内最後のギルド戦だったからこそ、
知り合いの多いギルドだったからこそ、
それを強く望んでしまっていました。



自己満足だけで書いていたブログですが、他人を傷つけてしまうという恐ろしさを思い知らされました。
私まで伝わってないだけで、他の方も今まで何度か傷ついているのでしょう。
今更ですが、そう思うと心が痛みます。


今までありがとうございました。
そして本当に迷惑をおかけしました。



この記事に対するコメント

ちょ、ブログ辞めちゃうのかい?

ギル戦に関しては、考えの違いなんてしょっちゅうあるだろうから仕方無いでしょ

ブログに関しては、俺は件の文を見てないけど、これは双方悪いと思うし

あれだよ
このくらいで考えすぎるのは良くないぜ、兄弟

【2005/12/26 20:51】 URL | あっうめ植草アナル #- [ 編集]


メーさん

私は今回のギルド戦については部外者ですのでここでは何も言いませんが・・・
(昨日も触れませんでした。。)

元気が出て、やる気になったら
また、一緒に遊びましょうね。

【2005/12/26 20:57】 URL | のの #2rcSbDOc [ 編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/12/26 21:04】 | # [ 編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/12/26 21:25】 | # [ 編集]


やめちゃうの・・・?

めーさんのブログたのしーからやめないでほしいのに・・

考えの違いはあるけど、風舞の考えもめーさんの考えもわかるよ?
それはおなじにできないし、あらためるひつようもないですよ。

あんまり考えすぎないでほしいなとおもます。
めるがこんなこといえる立場じゃないのかもしれないけど。

【2005/12/26 21:32】 URL | めるも。 #- [ 編集]


>アナル教授
今回は考えの違いというより勘違いが大きいかな
ギルド戦のことより、ブログに書いた内容が問題です。風舞さんを蔑むような内容書いてしまったことです
似合わない優しい言葉をありがとう

>ののさん
巻き込んじゃってごめんなさい
まだ2度しか出会ってないのに優しい言葉をありがとうございます

>馬さん
励ましの言葉ありがとうございます
一緒に戦ったあのギルド戦、楽しかったですね。
楽しいギルド戦になるには、かなり条件が厳しそうですね。

>かりっぺ
今年最後のギルド戦だからって休止中なのにわざわざ来てくれたのに、巻き込んじゃってごめんなさい
心配してくれてありがとう

>めるさん
あなたは一番の被害者です
たまには怒ってください
優しすぎますよ
迷惑かけてごめんなさい

【2005/12/27 02:12】 URL | メーヴェ #EqkzR.Ow [ 編集]


件の風舞雪華の副GMです。

記事全文が削除されていたことには驚きましたが、こちらの意思が多少なりとも伝わったようで良かったです。
本来は自分が再び書き込みするべきではないのかもしれませんが、幾つかの提案を。

こちらの戦法により何もできないとありましたが、対処法は少なからず有ります。
結局の所、コールへの依存度が非常に高いため、Bisや天使の動きをよく観察して対処すれば、さほど問題になることはありません。
戦場からコールのために離れる敵軍Bisを自軍Bisが追いかけて同じくコールする、各敵軍Bisに自軍のメンバーを一人割り当てて常に座標を監視する、など様々です。
実際、教授はこちらのコールの動きについて来ていましたし。

正直な話、両ギルドの数十名を同時に満足させるギル戦は有り得ないと自分も考えています。
各プレイヤーによって戦闘における嗜好は違いますから、仕方がないと思います。
ただ、ギル戦を指揮する以上、相手がどうであれ、自分のギルドのメンバーを満足させるために、「自分のギルドの各メンバーは、どのようなギル戦が楽しいのか」を理解しておくことは、最低限必要だと自分は考えています。
例えば、自分が死にすぎて楽しめなかったギル戦でも、他のメンバーは活躍できて楽しかった場合もあるでしょう。
(なお、これはあくまで自分の個人的な戒めであり、メーヴェ氏への批評などではありません。)
やはり、ギルド内で色々な話し合いをしたり、現状への不満や提案を言い合うなど、相互理解を目指す努力は常に不可欠でしょうし、相手の戦術への対策も必要だと思います。
もちろん、話し合いが上手くいくとは限らないし、対策も必ずしも見つかるわけではありませんが……。

今回のギル戦についても、事前取り決めや話し合いなどがあれば、また違ったものになったかもしれません。
例えば、リザ直後やサーバー復帰直後のキャラは狙わない、MAPが広すぎるならエリアを制限する、などの条件付けは可能です。
考え方が完全に交わることはなくても、お互いに歩み寄る努力は少なからずできると思います。
何より、知り合いの多いギルドであれば、そのような話し合いも持ちやすいのではないでしょうか。

【2005/12/28 16:53】 URL | Vardias #aJuyifbc [ 編集]


ありがとうございます

私も事前の話し合いがあれば大きく変わっていたと思います。
少しでも分かり合うだけでもだいぶ異なると思います。
難しいことだとは思いますが。


例えば、
私たちのギルドは、相手が全滅しそうでコールをしてきた場合、相手が立て直してくるのを待つという戦法をとっています。
もし相手にビショ不在のPTが存在し、コールで立て直すのが不可能な場合、メンバー全員一度退いて相手に立て直す時間と場所を渡します。
それなら仮に逆転負けしても楽しめるのではと考えているからです。
相手にとっては失礼にあたる戦い方かもしれませんが。

このような戦法をとっていたからこそ、意見がすれ違ったのです。
風舞さんは知るはずもなかったと思います。
私たちが風舞さんの戦法を知らなかったのと同じように。

このことをお互い知っていれば、全然戦い方・感じ方が変わっていたと思います。


Vardias様の書き込みにより、意見を聞かせていただき、いろいろ知ることができました。
かなり参考になりました。
今後に役立てていきたいと思います。


今回の件、簡単に許されるとは思っていません。
二度とこのようなことが起こらないよう心がけます。

【2005/12/29 00:35】 URL | メーヴェ #EqkzR.Ow [ 編集]


らしくねえぜ兄弟!
もっと楽にやれ楽に!



萌え

【2005/12/29 01:01】 URL | あっうめ植草アナル #- [ 編集]


そうだよっ、メー様。しっかりぃ~

「ゆかいな仲間達♪」なんだから
一人で何もかも背負う事ないよ。

メー様らしいけどね^^

ガンバッp(^▽^)q ファイトッ

【2005/12/29 13:31】 URL | iroguro #AGI7I832 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

はじめまして!!

やっとブログ作ったよー。友達にやれやれ、って言われていたんだけどねw私はトイって言います(・∀・)ノ" 趣味はチャットとか、ネット巡りとかですね☆結構、引きこもりなんで誰か外に連れ出してくださぁい(笑)
%252525252525252525252525252525252525252525252525252525252525252525252525252525252525252525252525252【2006/01/28 17:48】






