メーヴェはカモメ
「メーヴェ」はドイツ語で「カモメ」という意味らしいです。以前PT組んでた人に言われて知りました。
プロフィール

メーヴェ

メーヴェ
レッドストーン青鯖で非活動中のBISのブログです


~サブキャラ~
bis2.jpg
メ~ヴェ(BIS)

wiz.jpg
紙ヒコーキ(WIZ)

thief.jpg
神ヒコーキ(シーフ)

さりげなくリンクフリーです



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

ギルドHP
「ゆかいな仲間達♪」

ブログ
BlackAngel
チャコのほのぼの日記
プレの淡々ギル戦日記
ちょこちょこ。
ひよのの旅路
やさいのお気楽テイマー日記

雪乃の廃人生活
課長と一緒☆
飛んで火に入るマゾいBIS
ごまりんご。
Avoid The Rain
ブラ姉サークル
満月の夜に
らぼ - RedStone
ひろきちさんのダメ日記
桜夏事変
レッドのイケない秘密
可憐なエレンの日々

管理者ページ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

06 |2006/07|08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



REDSTONE

redfan_150_330_w.gif
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






道程 其の1
某BISさんのブログのタイトル無断でぱくっちゃいました

どうも、メーヴェです。

ギルド戦申し込みまでの時間にそのBISさんのマネをして生い立ちを綴ります
以前にもちょっと書きましたが



2005年1月26日

最初に作ったキャラは実は剣士
理由は一番上にあったから
名前は特に意味なく「バンブー」

まだギルドやアイテム分配どころか、コロ狩りも課金システムすらも実装されていない時代
たまたま知ったレッドストーンを始めました。
何もわからず、たしか「ケイルンに話せ」みたいなテロップが出てたので
ケイルンを探しに数十分・・・目の前にいたのも気付かずに

病気のコボルトクエを経て、主に当時主流だったその左のマップのエルフ狩りPTで狩ってました
そこで、親切なマシンアチャさんに出会い、少し仲良くなりました。
そのアチャさんはいろいろ教えてくれただけでなく、
当時なかなか手に入らなかった「バトリン」「レザリン」をくれたり、
いろいろなマップに連れて行ってくれました。
一緒に狩っているうちに、マシーンアローの「ドドドドッ」ていう爽快感を味わってみたくて
マシンアチャを作りました
少し仲良くなったそのアチャさんはすぐに消息不明になっちゃいました


2005年2月

アチャ「送りバント」誕生
名前はそのとき頭に浮かんだ言葉なので特に意味はありません

レベル11になったとき、1人でレベル上げようと古都左のマップの幽霊鎧を狩っていたら
レベル6のBISさんに無言でPTに誘われ、なんとなくPTに入りました
そのBISさんは「めるも」という名前でごっついBISの外見に似合わない若い喋り方をしていました

次の日、違うPTで地下墓地に狩りに行ったらめるさんがいました
ROMしてたらPTに置いていかれたらしく、必死で追いかけているところでした
それから何回か一緒に狩りました

でも、剣士もアチャもなんか面白くなく、両方レベル30くらいでやめました

そこで、今の「メーヴェ」が誕生しました
初めて真面目に名前をつけました
19の「あの紙ヒコーキ曇り空わって」という歌の歌詞からとりました

その頃、課金が始まり、絨毯に乗っている人をちらほら見るようになりました
PTメンバーがアイテムを獲得したことが表示されるようになりました


2005年3月

レベル32の時、古都で
「レベル30くらいのBISさん、一緒に狩りましょう」
という叫びにつられてPTに入りました

叫び主はアクシアでした
そのPTメンバーは
「アクシア・ともちゃん♪・106・chaser・melow」
ギルド「ゆかなか」の起源です

その日の最後にアクちゃんとトモロクをして
次の日INするとアクちゃんから耳がきました
「レベル42で装備できる盾があるけどいる?」
今ではなんでもないカイトシールドですが、当時はそんな装備手に入らなかったので、
ありがたく受け取りました
そしてそのまま狩りに行きました
そこは「前日のメンバー+補助・fall」という組み合わせでした

それから毎日のようにチョキー前に集まって狩りに行き、
「若獅子」と出会い、「106」が行方不明になったと思えば「107」が現れ
ついに、ギルドを作ることになりました

PTメンバーがGoldを獲得するのが表示されるようになりました


2005年4月

2週間くらいかかってようやくギルドクエが終わり、「ゆかなか」が誕生しました
ギルド戦はギルドレベル5からしかできないという情報を得たので
その日のうちに「若獅子」と2人で廃人狩りPTに入り、一気に5まで上げました

その後もチョキー前に集まるのは日課となっており、一緒に狩る毎日が続いてました
砂漠で狩った時に、たまたまPTに入ったデジフラッシュさん、marutaさんを勧誘しました

ギルド戦も始めました
最初の相手は「ツキモチ」さん、次は「聖アウグスタ修道騎士団」さん・・・出会ってすぐ全滅しました

この4月に古都の叫びで対戦相手募集していたギルド「赤石矢さんま」さんと出会いました
他にも「裸BIS祭り」の叫びがよく飛び交ってました
参加はしませんでしたが

この頃テイマー・サマナーが実装されました


2005年5月~6月

当時、サーバが弱かったのかプログラムの問題なのか、
違うマップへ移動するだけで落ちるという現象が多発してました

そのお詫びとしてゴールデンウィークに「経験値2倍期間」が設けられました
この時に、メーヴェ・若獅子・chaserが一気にレベルを上げ、ギルド内にレベル差が生じ、
それ以来チョキー前に集まって一緒に狩るということが少なくなりました

それから無課金ながらアルパスB3、コロ狩りとレベルをひたすら上げる日々を送りました

この頃かりっぺ・ぷーさんがギルドに加入しました
あと、印象に残っていることは
アルパスB3で19のデビューシングルを名前にしている人と会ったこと
古都で「めるも。」さんが相変わらずの口調でギルメン募集の叫びをしていたので、
BISさんだと思って会いに行ったらアチャさんだったので驚いたこと


2005年7月

着実にレベルを上げ、137になりました
やぶ森で1時間待ってもPT入れないという現状に嫌気がさし、ついに課金をしました

そのまますぐに神殿B2へ
当時B2で狩っていたぷーさんに教えてもらいながら神殿デビュー
そこから神殿に篭る生活が始まりました

課金の力はすごく、レベルがすぐ上がっていきました
ギルマスを苦に思い、わがままを言って107にギルマスを譲りました


2005年8月~9月

この期間に神殿でレベルを250くらいまで上げました
今思えばただレベル上げるだけの単調のゲーム生活を送ってました
アイテム分配はこの頃になってようやく始まった気がします
そのおかげで初めて100万Goldを超えてうれしかった記憶があります
シーフ・武道家も実装されました

9月下旬、さんまギルドのギルマスさんが引退すると聞き
さんまギルドに2週間お世話になりました
そのギルマスさんは引退&キャラ消去してましたが、違うキャラで最近復活してました
そのとき同時に、コロ狩りからずっと一緒にレベル上がってきていた戦士さんも引退しました

この2人の引退には正直言ってかなりショックを受けてました
ついでに引退しようとも思いました
その前にとりあえずブログを書き始めました

裸BIS祭りにも参加してみました



ここまでは記憶だけを頼りに書いてみました
ここに書ききれないほどの出会いの数がありました
レベル上げだけをひたすら繰り返していた頃は
日にちが麻痺していていつ誰がギルドに入ったか明確に思い出せません

さて、続きは気が向いた時にブログを見ながらでも書こうかなと思います


そんなかんじでおわりっ


メモリアル
どうも、メーヴェです。

ねかmで有名なめるも。さんのギルドに戦を挑んでみました。


開始前から3人も来てくださったので、いきなりメテオの嵐でした
0717-1.jpg

ちなみにこちらは8人、最近なんだか少ないですね


0717-2.jpg

そうです、ぷーさんは今日は裏切って敵として出ています




そんなこんなでSS撮る余裕すらなく



ただですら3桁しかない少ないCPは
0717-3.jpg

マイナス5桁を常にキープしておりました





そのままウサギさんの足止めにより




終了5分前
0717-4.jpg

とうとうHPまでゼロになりました

フルポがあと30個くらいあれば生き延びれたかな・・・

それより使い方によっては生き延びれたかもしれません




ちなみに倒していただいたのはゆきのさん

トモロクにある方に倒されました・・・




そして寝たまま
0717-5.jpg

試合終了!

○○雪華さん、記念すべき200勝おめでとうございます!


アムラー
最近まわりの知り合いが引退していっております

引退ブームなんですかね

どうも、ブームに乗り遅れているメーヴェです。

私の中ではまだアムラーブームです



さっそくいつぞやのギルド戦から
0709-1.jpg

てじな~にゃと魔法をかけている107は





0709-2.jpg

見事一番をゲットしていました

今回は107によるギルド戦だったと言っても過言ではない



だからこそ

結果を撮り忘れました




続きまして
0710-1.jpg

またまたいつぞやのギルド戦です

奇襲をされたためチャットに夢中で最初のSS忘れてました




0710-2.jpg

あとは結果しか・・・

まぁ負けましたね

フェンナさんのポイントが輝いてみえます




次は楽しみにしていたクロインプさんのいるギルドとの戦


急用で欠席・・・

ごめんなさい




んで、今日もギルド戦がありました
0710-4.jpg

○○旅団さん

場所は広いソゴムだというのに奇襲でした

ずいぶん走ってこられましたね・・・




そして
0710-7.jpg

チェイサーによって目標が立てられました



はたして結果はいかに!?




結果はきっとののちゃんがそのうち書いてくれるでしょう


撮るの忘れちゃった♪



さて、ギルド戦後こんな耳をいただきました

0710-6.jpg

今日はこの方にやられたという感じがします

どうもありがとうございます

次戦うときはきっと勝ちますから!




あと、ギルマスなのでギルド戦の申し込みをしているのですが

そのときにこんな耳をいただきました
0710-5.jpg

一応セクハラで訴えたいと思います

ありがとうございます



さて、最近課金していないにも関わらず

こっそりBIS「メ~ヴェ」のレベルを上げています

なんと
0710-3.jpg

廃坑秘密を経て、現在106レベルです。

107レベルにだけはなりたくないと思っています。




追伸

廃坑秘密にて
「ののちゃんのブログでみたことあります」
って言われました。

ののちゃんは有名人だなと思いました。


捨て台詞
幻の白いたまごっちを探しています!

どうも、メーヴェです。


ギルマス代行になり、初のギルド戦

相手は強豪「寺井○○」さん

ギルド戦組むのむずかしいんです・・・


0705-1.jpg

人数は10名

めるりん、変な叫びはやめてください!




0705-2.jpg

嫌な叫びが聞こえました

その直後




0705-3.jpg

まだ敵さんを見てないのに・・・

一番おめでとうございます

さらに



0705-4.jpg

正確には1,2,3フィニッシュですね




ゆかなか唯一のテイマ「めるりん」が

このギルド戦で蜘蛛の糸を出すコツをつかんだらしい
0705-5.jpg

倒してくれてありがとう



でもやっぱり
0705-6.jpg

めるりんは大人気!



今回は敵さんが強かったので死んだ方も多かったですが
0705-7.jpg

「死ぬときに何か言い残さないといけない」とかありませんから!

「ぽてち」「おはぎぃ」とか意味わかりません!



そんな感じで
0705-8.jpg

大台突破されたところで終わりました。

ずっと戦い続けるのは楽しくていいですね


ギルド戦申し込みの時ふと思いましたが
「ゆかなか」ってギルド戦中ほとんど動くことないから
場所どこでも変わらないな・・・


ギルマス
見覚えのある名前の方から0702-0.jpg

すばらしいプレゼントを頂きました

ののちゃんのブログによく現れている方ですね

そういえば最近ののちゃんのブログ更新されてないなぁ・・・

なにかあったのかな


どうも、メーヴェです。



世の中には3人自分に似た人がいると言いますが




とうとう見つけちゃいました





0702-2.jpg

見つけすぎちゃいました

未だに誰が誰だかわかりません



そんなわけで
0702-1.jpg

ギルド戦です




0702-3.jpg

蜘蛛の糸が意味無いところで広げられ





0702-4.jpg

負けました





ギルマスのぷーさんが多忙によりギルド戦が組めなくなるということで

0702-5.jpg

1年ぶりにギルマスになりました

頑張ります!






