メーヴェはカモメ
「メーヴェ」はドイツ語で「カモメ」という意味らしいです。以前PT組んでた人に言われて知りました。
プロフィール

メーヴェ

メーヴェ
レッドストーン青鯖で非活動中のBISのブログです


~サブキャラ~
bis2.jpg
メ~ヴェ(BIS)

wiz.jpg
紙ヒコーキ(WIZ)

thief.jpg
神ヒコーキ(シーフ)

さりげなくリンクフリーです



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

ギルドHP
「ゆかいな仲間達♪」

ブログ
BlackAngel
チャコのほのぼの日記
プレの淡々ギル戦日記
ちょこちょこ。
ひよのの旅路
やさいのお気楽テイマー日記

雪乃の廃人生活
課長と一緒☆
飛んで火に入るマゾいBIS
ごまりんご。
Avoid The Rain
ブラ姉サークル
満月の夜に
らぼ - RedStone
ひろきちさんのダメ日記
桜夏事変
レッドのイケない秘密
可憐なエレンの日々

管理者ページ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

02 |2006/03|04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



REDSTONE

redfan_150_330_w.gif
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






正体
私の地元の高校が強豪を倒しました!

試合は見てません



どうも、メーヴェです。



最近サボり気味のブログ更新

その理由のひとつ、ギルド戦です!



早めに用意して一度落ちようと思ったら

すでにチャコさんがいらっしゃいました
0329-1.jpg

何の話でしょうか!?

私は早いですが・・・




そして、ギルド「ゆかなか」に復帰したあの方から耳が!
0329-2.jpg

頑張ってください・・・

立派だったと伝えておきます・・・



一度落ちて

ギルド戦20分前にINしてみると

カマ!さんがいました
0329-3.jpg

悪いですが、そのような趣味はございません!



さて、ギルド戦

相手は「よしずみさん」のいるところ!
0329-4.jpg

相変わらずBISが多め!




開始直後に交戦状態に!

よしずみさんが攻めて来ていました
0329-5.jpg

SS撮るタイミング悪っ!




めずらしくゆかなかリードですが
0329-6.jpg

タイミング悪っ!




ここで次のSS行くまでの復習です


ゆかなかでは「ちーん」の後は「ぽこ」で返すのが礼儀となっています

その返事の早さで優劣が決まります



その瞬間はふいに訪れました
0329-7.jpg

負けました・・・




さて、相手さんがコールで退いている間にだるちゃんが露店を出しました
0329-8.jpg

悪徳商店とは・・・

いったい何が売っているのでしょうか・・・


覗いてみました
0329-9.jpg

全然悪質じゃありません!

どこが悪質なんでしょうか・・・




0329-10.jpg

それはかなり悪質です!



そんなことをしていたら敵さんが現れました
0329-11.jpg

飛び交う数字の量が半端じゃありません!



そのまま
0329-12.jpg

負けました・・・




ギルド戦後、アクちゃんの正体を知ってしまいました



なんとかなりの

0329-13.jpg

ぽっちゃり系!



婚約
春の選抜高校野球始まっていますね

高校野球好きなんですが、結果をニュースで見るくらいです・・・

そこで知りましたが

高校球児達って



平成生まれなんですね・・・




も、萌え~

どうも、メーヴェです。


お待たせしました、久々の更新です


ではまずギルド戦

相手さんは「○っ○りエロギルド♪」さん


エロギルドの頂点を賭けた戦いです

こちらは全総力を挙げて挑むべきですね!
0327-1.jpg

遅刻しました

なぜあなた落ちてますの・・・




こうなったらギルド戦に参加したメンバーの「エロさ」が勝負の決め手になります

そうです、心配要りません

0327-3.jpg

うちのギルメンはみんなエロイですから

というより私いらない子なんだ・・・



試合が終わったみたいなのでギルメンを待つことに

そこへ課長さん登場
0327-2.jpg

ご自由にどうぞ・・・



ギルメンと合流
0327-4.jpg

Mにはたまらない歓迎・・・



でも
0327-5.jpg

それだけは否定させてください!



そこへ相手さんが現れました

なにやらコントをやるみたいですね


それはいいのですが
0327-6.jpg

統一してください!




反省会も終わり、出会っちゃいました
0327-7.jpg

名前間違えてます!

私の名前だけでなく

あなたの名前も・・・キャラ作る時点で




0327-8.jpg

えっと・・・代わりに言います

萌えないでください



萌えちゃん登場!
0327-9.jpg

リアルので良ければよろこんで!


理解
いくら背伸びをしてみても 相変わらず地球はじっくり回ってる

今自分にできることを ひたすらに流されずにやってみよう



レベル上げですかね


どうも、メーヴェです



ギルメンに「めるりん」という方がいます

私はこのゲーム上で出会って1年以上経ったため、その言動はだいたい理解できるようになりました


0323-1.jpg

うそです

もっこりんってなんですか!?




その後、紙ヒコーキのギルド戦のためキャラを変えると

妙に足元に肉があるなぁ・・・っと感じました




0323-2.jpg

めるりんの仕業でした・・・

どうにかしてください



ギルド戦会場で久々にかちょさんに会いました
0323-3.jpg

もしそうならば今すぐにでも閉鎖しますが・・・

なによりあなたのエログの方が影響力が大きいです!



さて、ギルド戦です

石にされちゃってなにか話さねばと思っていたら
0323-4.jpg

私に妹はおりません!

ただ、欲しいです




1170点を献上し、そのままギルド戦が終わりました
0323-5.jpg

まだ200になっておりません!




エロゲ
お前を嫁に もらう前に 言っておきたい 事がある

かなり厳しい 話もするが 俺の本音を きいておけ



俺より後に寝てはいけない 俺より先に起きてもいけない


優しい・・・


どうも、メーヴェです。



紋章クエアイテム交換のため全財産が

0322-8.jpg

これだけになりました・・・



これはソロ狩りをせねば!

というわけでタワー10Fに向かいました



1Fでごまちゃんに出会いました
0322-3.jpg

落としてすらいないですが、正直者となりました

そもそも落とすという意味がわかりません




0322-4.jpg

意外に風見しんごが人気みたいですね

107があのフィールドでギルド戦をする時必ず言ってる台詞なんですが・・・



とりあえず
0322-5.jpg

到着

でも、5分もせず飽きました・・・



やっぱりPT狩りです!

WIZでパブル鉱山へ

0322-6.jpg

中途半端すぎです!


PTに入ると
0322-1.jpg

以前コロ狩りで耳をくださったBISさんがいました

アルパスでも組んだ気もします


すると
0322-2.jpg

エログと言われると思い台詞を準備してたのですがエロゲとは・・・

完全クリアを目指します!



0322-7.jpg

みなさんは何を目指しているのでしょうか・・・




戦意
あの地平線 輝くのは

どこかに君を 隠しているから

たくさんの灯が 懐かしいのは

あのどれか1つに 君がいるから



いい曲ですね

たしかタイトルは「君を乗せて」

・・・

騎乗・・・


どうも、メーヴェです。




さて本日はギルド戦です

集合場所に行ってみると
0321-1.jpg

すばらしい露店発見



みんな感動したのか
0321-2.jpg

商売を手伝いました



本日の相手は「○ろにも」さん
0321-3.jpg

こちらはめずらしく3PT



よし、気合を入れていきましょう
0321-4.jpg

何しに行くのでしょうか・・・




敵さんを探していると
0321-6.jpg

107の合図が出ました



そして
0321-5.jpg

本日の一番決定

叫ばないでください!




今回の相手さんは強い

というより、戦い方が上手いです

ディスペル天使さんから逃げるのに必死で
0321-7.jpg

アクちゃんに返事した覚えがありません

ごめんなさい、いっぱいいっぱいでした




圧倒的にリードされまして

ギルメンも戦意消失してませんかね



0321-8.jpg

まだ戦う気満々でした

それにしても叫びすぎです



めるりん以降の叫びの意味がわかりません



点差が広がっていき

0321-9.jpg

残り一分を切りました




さて、このギルド戦の結果は如何に!?
(SSありませんでした・・・)



ギルド戦が終わり

0321-10.jpg

晒していませんし、名前が違います!




そこへ
0321-11.jpg

遅刻したでゅ~君登場

ギルド戦中耳きたけどSSすらありませんでした・・・

最近撮るの忘れてます




というわけで

0321-12.jpg

ギルメン「はでっち」のバフォクエに行きました




バフォのところへ行ってみると人がいっぱいでした



そこで、待ちながらバフォを狩っている人の手伝いをしていたら
0321-13.jpg

なぜかばれていました

一応私も「ゆかなか」の一員なんですが・・・

創設者の一人なんですが・・・



さて、いよいよ派手っちの番です
0321-14.jpg

宝にしか興味ない人、諦め気味の人

そんな頼れるギルメンのおかげで




0321-15.jpg

難なくクリアー!

おめでとうございます!




そしてバフォ手は
0321-16.jpg

残念ながらゲットできず・・・




初戦
俺を踏み台にしたぁ!?



で、おなじみの

どうも、メーヴェです。


アリアンにて
0318-1.jpg

実は話しかけられる前にあなたのこと見ちゃったんですよね・・・

SS撮ろうとしてたら消えちゃいましたが


というわけで、
本日はこんなところへ行ってきました
0318-2.jpg

0318-3.jpg

そうです



0318-4.jpg

メインクエです



移動が多くて大変ですね

途中
0318-5.jpg

興味ありませんし、名前を公開できません!



しばらく進めていくと
0318-6.jpg

未知の赤い悪魔こと、みっちゃんに出会いました




そのまま
0318-7.jpg

なにやら試練をうけるみたい



えっと、敵を倒さないといけないみたい

でも、火属性攻撃なんて痛くありません


指にセッティングリング×7、リング×1を装備している属性防御マニアなので

ほら
0318-8.jpg

ってなんじゃこりゃ!

数値に反してダメージは少ないですが、恐ろしい数字です


いずれにせよ
0318-9.jpg

問題はこの攻撃力です



仕方ないのでシルフラに頼り
0318-10.jpg

ここまで来るのに1時間・・・


進んでいくと
0318-11.jpg

イカがいました


このイカは
0318-12.jpg

ミスだけでなく


0318-13.jpg

ブロックまでしやがります


攻撃はもちろん
0318-14.jpg

セクシービーム!



うっとりしつつもなんとか戦っていると

0318-15.jpg

思っているほど良い世界じゃありません!



火酒倉庫に入ってから約2時間経過

ついに
0318-16.jpg

マーブルガゴイルにたどり着きました

こいつは一匹倒すのに10分は必要です・・・

はい、諦めました



その足でギルド戦に向かいます

今回の相手は「○○モチ」さん

実は「ゆかなか」のギルド戦初戦の相手なんです

約1年ぶりの対決となりました
0318-17.jpg

時間帯が早いせいか9人でした

BIS4名、天使1名、WIZ2名、運テイマ2名

「ゆかなか」らしい非力防御PT


逃げること、一番最初に死ぬことは担当してほしくありません!



中央付近で敵さんと遭遇
0318-18.jpg

1番おめでとう・・・



途中で
0318-20.jpg

間に合わなかっためるりんから耳がきました

コール無理です・・・



続けざまにチェイサーから耳がきました
0318-21.jpg

時間間違えたのもどうかと思いますが

めるりんとかぶってますよ!



劣勢な中、こちらは散らばりすぎていますね

もともと火力がないのですからもっと固まって戦わないと!
0318-22.jpg

興味がお金4倍の方にあるみたいですね・・・

真面目に発言している私が恥ずかしいです




BISが多いだけあって後半の持久力は負けていません

追い上げていきます

残り1分
0318-23.jpg

300点差

でも、敵さんが見つかりません

相手さんにBISさんが不在のようでしたので、あたりまえの作戦ですね


そのまま
0318-24.jpg

1年ぶりのリベンジを果たされました



その後、地下水路で話していると
0318-25.jpg

ブログの人と言われました

しかし、それにはギルメンによる訂正が入り「エログの人」に・・・


どう間違ったのか
0318-26.jpg

エロゲをしていることになりました

えっと、頑張ります!


それに影響されたのか
0318-27.jpg

見ちゃいましたって・・・見てはいけないものみたいに言わないでください!

でもありがとうございます




さて、メインクエ再開です

今回は、萌えちゃんのサブキャラのエンヘイWIZ「ピヨちゃん」に手伝ってもらうことに
0318-28.jpg

さぁ、リベンジ!


エンヘイさんはすごいですね

あっという間にガーゴイル、ゴーレムまで終え



次は
0318-29.jpg

インプ!



あれ?何かが足りませんね

付け足しておきましょう

0318-30.jpg

クロ!


続いて
0318-31.jpg

鷲剣士



意味はありませんが

0318-32.jpg

クロ!



最後に
0318-33.jpg

ナーガファイター



やっぱり
0318-34.jpg

クロ!



掛け声がよかったのか
0318-35.jpg

終了!



なんやかんやあって
0318-36.jpg

天上界の入口へ!




0318-37.jpg

このような方が支援職してよろしいのでしょうか・・・



えっと、この風景をみて

とりあえず
0318-38.jpg

滅びの呪文をとなえておきました



メインクエはまだまだ続きます

いろいろなことがありました

0318-39.jpg

長い文章すっとばしたり

0318-40.jpg

変な人たちに助けられたり
(ありがとうございました)

0318-41.jpg

幼女さんがいたので回復してみたら、エログみていただいてる方だったり


その先でも一緒になったため

一緒に秘密ダンジョン行くことに

0318-42.jpg

ポータルクリスタルをゲットし、中に入ると




0318-43.jpg

ちっちゃい!?



0318-44.jpg

幼女さんがさらに小さくなってる!

も、萌え~




レベル高いメンバーだったため楽しいことはすぐ終わり

解散になりました

おつかれさまでした

0318-45.jpg

なんと、ピヨちゃんもばれてました!

手伝ってくださったみなさん、どうもありがとうございました



登山
WBC 日本まさかの4強入り!

まさかスタメン100億円↑のアメリカが姿を消すとは・・・



どうも、WBCの試合をニュースでしか見ていないメーヴェです




もう少しでレベルが上がりそうなのでソロ狩りしていますと
0317-1.jpg

プレプレ!?

どうやらキャラをチェンジするみたい・・・

アチャよりBISが面白いとか・・・変人ですね



ようやく
0317-2.jpg

304レベルに!

特に節目でもなんでもありませんが・・・




狩りをやめてギルド戦の時間を確認
0317-3.jpg

だぬーん!


ギルド戦に出る準備をしてから

1回落ちて風呂に入りました






目が覚めました
0317-4.jpg

2時間遅刻しました

申し訳ございません・・・




そこへ久々にあの方から耳がきました
0317-5.jpg

何度言えば気が済むのでしょうか・・・




気をとりなおして
0317-6.jpg

カマ!さん、ネジさん、アクションさんとトラン森北部で狩りました




途中
0317-7.jpg

私に言ったのでしょうか・・・

でも私のはエログじゃないから

おそらくアクションさんに言ったのでしょう




そして
0317-8.jpg

マウンテンクライマー!

私は登山家ではありません・・・





0317-9.jpg

私の手元に入ってきちゃいました

頑張って売りますか・・・




それにしても簡単にUを出すなんて

やっぱり運テイマさんはすごいですね

助かります




でも

0317-10.jpg

それは断らせていただきます!



尾行
0316-0.jpg

なんかトップを飾りたいみたいなことを言われたため、載せました



どうも、メーヴェです。



実はアリアンでインクリメンタルさんを見かけたため

いつもの癖でつい尾行してたんです
0316-2.jpg

全くの誤解です!

人を変態みたいに呼ばないでください


否定はしませんが・・・



そこへ
0316-3.jpg

もう一人現れました

タッチの主題歌ですね

あなた真剣な目をしたから~♪



0316-4.jpg

1秒じゃ死なないと思います!



さぁ、続いて

アクちゃんをストーキングしてみました

どうやら古都で露店を出しているようで
0316-7.jpg

売れずに困っているみたいです




アクちゃんのすごいところは
0316-8.jpg

売れないとみんな蝋人形にしちゃいます



くだらない話で盛り上がってました
0316-9.jpg

ワン!

ってこれチャコさんのポジションやがな!



そんなとき、露店に変化が!
0316-10.jpg

どなたかが世界中の人の命を救った!


短足
愛には愛で感じあおうよ

恋の手触り消えないように

何度も言うよ君は確かに

僕を愛してる



ストーカーの臭いがしますね・・・

どうも、メーヴェです。



こんなところ行ってみました

0315-1.jpg

呪いの墓!

BISであみーさんに拉致されて初めてここにきたあの頃が懐かしい

まぁ今じゃ「待ちPT」っていうものが出来てしまっており

待ち時間が長くとても狩る気になりませんでしたが・・・



メーヴェで狩りに行きました

初めて野良ソロPTに入りました!

狩り始めてから5分くらいで
0315-2.jpg

なんか変態BISさん&変態○ンコさんにストーキングされちゃいました

こうなっては狩ってはいられません!

ソロPTに入ったままお喋りタイム




途中でクロチン○さんに耳が入ったようです
0315-8.jpg

言い逃げですか!

黒い象さん・・・まさにクロ○ンポ・・・



う~ん、だれが言ったのか気になりますね
0315-9.jpg

たしかに、プライバシー保護は重要です

それを考えているあなたはすばらしい



0315-10.jpg

前言撤回




あ、私にも知り合いから耳がきました


その前に

この場所はどこかといいますと

0315-3.jpg

いわゆる塔の地下です




それなのに・・・
0315-4.jpg

知りませんし行ってません!

〆ーヴェと勘違いしたのかな・・・

ちなみにこの方はのメインキャラはプ○ッシュという剣士で



0315-5.jpg

目の前にいた!




その後は、知り合いのテイマさんの塔ファミテイムを手伝ったのですが

SSありませんでした・・・



本日はまだ終わりません

最後に
0315-7.jpg

ルシさんとカマ!さんとコロ狩りに行っちゃいました

カマ!さんは「コーギィ」って呼ばれてました・・・

コーギーってたしか足の短いかわいい犬ですよね。

カマ!さんの足はたしかに短いですが、かわいいとは・・・言えませんね




あら、カマ!さんがPT名を変えたみたいです
0315-6.jpg

短足のおっさん・・・



時計
WBC 日本‐アメリカ戦 8回表の疑惑の判定

一度セーフと言ってからのアウト

審判にはリセットボタンがついてるんですね・・・



どうも、人生のリセットボタンを探しているメーヴェです。




0314-1.jpg

あみーさんとティンバーマンを狩っていました

フルヒを落とすっていうのがいいですね



フルヒを落とした分だけ紋章クエアイテムのため10万ゴールドが消えていく・・・




いきなりこんな耳がきました
0314-2.jpg

な、なに・・・?



0314-3.jpg

知らんがな!




0314-4.jpg

私はそうは思いません。




狩りを終え、紋章クエアイテムと交換をし、時計に目をやるとまだ10時20分


紙ヒコーキのギルド戦が11時40分~なのでまだだな~って思って、

紙ヒコーキのギルメンがINしているか調べていたら

なんと、みんな「地下水路」にいました!



まさかと思い、携帯の時間を見ると0時26分・・・

これだけの間時計が止まっていることに気付かないとは・・・


0314-5.jpg

こっそり地下水路に行きました



0314-6.jpg

ありがとうございます!

でもエログって・・・



0314-8.jpg

断じて違います!




今回のギルド戦、諸事情により出れませんでしたが

なにやらギルド戦中の白チャットが問題になってたみたいですね



それは「ゆかなか」でもずっと問題になってることですが、答えは見つかっていません!

チャットで盛り上がるのは楽しいですが

相手からは失礼に思われるかもしれませんし、知らぬ間に傷ける発言をしてしまうかもしれません

難しい問題です




そんな悩みも
0314-7.jpg

”イナバウアー!”


情報
夢を~書いたテストの裏~

紙飛行機作って~明日に投げるよ~




すごく大胆な試合放棄ですね・・・

ちなみに、この歌が「メーヴェ」と「紙ヒコーキ」の由来です

どうも、2人によく飛ばされたメーヴェです。




今日はなんと

0312-1.jpg

神ヒコーキ出陣です

いきなり耳がきてびっくりしましたが、耳の主はきゅーちゃんみたいです




いきなりPTに入れました

でも
0312-2.jpg

白ダメ1っていうのが恥ずかしい・・・

火力としてPT入るの初めてなんですが、これで良いのでしょうか



支援BISと支援WIZを育ててきた癖でPTメンバーのHPは常に気にしてますが

シーフは楽ですね・・・

特別なことがなければ片手で済みます
0312-3.jpg

変態BISさん達の中に私を入れないでください!

部屋とワイシャツとののちゃん




・・・はい

紙ヒコーキのギルド戦です

SSはありません


しかし、思ったことはあります

今回の相手さんは情報全くありませんでした


ソゴムという広い場所だったため、開始から20分会えずにいました

そして出会った瞬間

相手さんがバタバタ倒れていき、こちらはHPがほとんど減ることもありませんでした

そのまま1分くらいで試合は終わったわけです

情報がないとはいえ、個人的につらい結果でした

まぁ、仕方ないことですが・・・


ギルマスさんは大変だと思わされます




その後、地下水路にて
0312-4.jpg

その名前でフルプレ着るまで育てるなー!



劇的
一卵性の双子の方って、そっくりですよね

でも、まったく一緒じゃないんです!




どうも、茉奈より佳奈派、メーヴェです。




ごまちゃんをストーキングしてみたら

思わず照れてしまいました
0311-1.jpg

こんなに真っ赤に・・・春ですね




さて、本日はギルド戦

相手は、8度目くらいの対戦でしょうか

「赤石矢さんま」さん

0311-2.jpg

今回は珍しくBIS一人でした

厳しい戦いが予想されます





0311-3.jpg

開始直後、いきなり衝突しました




なんと、先制点は「ゆかなか」で
0311-4.jpg

序盤はちょっとだけリードしていました




でも、気付いたときには逆転され
0311-5.jpg

そんな無残な死に方されても・・・




そんなとき、耳がきました
0311-6.jpg

ありがとうございます!

交戦中で中途半端な状態で返事おわってしまってごめんなさい

私も見てますよ




さて、試合は点差がとうとう大台を突破し
0311-7.jpg

チェイサーが倒されました



私だけでしょうか?
0311-8.jpg

チェイサーの話し方がめるりんに似てきている




結果
0311-9.jpg

完敗でした

全員そろって戦いたいですね

さんまさんもギルマスのひろきちさんが時間間違えて出てなかったですし・・・



地下水路に移動すると
0311-10.jpg

返事が通じない・・・すごい久しぶりな感じがしました

プッチモニってまた懐かしい!




さらに
0311-11.jpg

せりかさんは何度かすでに聞いています




本日はなんと「紙ヒコーキ」のギルド戦もあります

いつもは紙ヒコーキのギルド戦でSSをとらず、ここに書くことがないのですが

今回は特別に少しだけ書きます




ギルド戦残り5分前
0311-12.jpg

なんと、得点が並びました

すごいと思って思わずF12を押したのですが

この先は相手さんにリードされました



そして

試合終了
0311-13.jpg

最後のma○○iさんの一撃により、劇的な逆転勝利!

まるで2001年の近鉄のリーグ優勝を決めた「代打逆転満塁ホームラン」のよう・・・



そんな余韻に浸りながら、「ゆかなか」のギルハンに参加しました

0311-14.jpg

Uだ!

いろいろ経験させてもらえた一日でした



地下
コンビニでFFポーションを購入しました

飲んでみました




後悔しました

どうも、メーヴェです。


この調子でハイポーション、エクスポーション、エリクサーと販売されていくのでしょうか!?

そしていつか、オニオンソードがコンビニで買える時代がくる!?



さて、ゲームの話です

紙ヒコーキのレベルを上げています

パブル鉱山でPTに入ると魔女さんと一緒になりました

もうこのレベルまで上がってるんですね・・・

そのスキルの1つに
0310-0.jpg

鮮やかなスキルがありました

前回のギルド戦で

めるりん「すごいなにこれ?」
ののちゃん「しらん!」

って盛り上がっていたやつです



効果はダメージ反射みたいです

他にも多彩な技を使っていました

詳しく調べるべきですかね・・・




さて、狩っていたら宝物地図ゲットしたので

「経験値2倍にしてくるから期待してて!」

と言い残し、宝箱をあけてみました




もちろん冗談で言ったんです

以前から経験値を2倍にして名前を轟かせたいと思ってはいたのですが

そんなに運もありませんし・・・



そうです

あけて見た結果「経験値2倍」でした!



0310-1.jpg

自分一人だけ!


PTメンバーに責められたのは言うまでもありません・・・




ちなみにメーヴェは、狩場を変えました

タワーはいっぱいでなかなか狩れないので


0310-2.jpg

こちらで狩っております

塔なのに地下って・・・



イナバウアー!


この味が

いいねと君が

言ったから


7月6日は

イナバウアー!



どうも、メーヴェです。


めるりんとちょっと話してると
0309-1.jpg

なぞかけでもなんでもないのに・・・

しかも逃げたし!



今日は、姫様ことみかんぼうやさんとカマ!さんと一緒に
0309-2.jpg

プチギルハンに行きました



じつはみかんぼうやさんは初めて会うんです

まだ入ったばかりの方なので

「ゆかなか」の変な雰囲気にきちんと溶け込めるかどうか心配ですね

0309-3.jpg

心配して損しました




そこに
0309-4.jpg

なまさんが加わり




0309-5.jpg

ののちゃんが加わり、ギルハンっぽくなってきたました




しかし、睡魔には勝てません・・・

解散となりました。





ちょっと前に紙ヒコーキで狩りPTに入っていたとき

0308-1.jpg

わけのわからないことを言われました。

イナバウアーってフィギュアスケートの技の名前ですよね・・・





意味がわからずレベルが上がって気付きました

0308-2.jpg

レベルがイナバウアー

・・・ごめんなさい



防止
今~私の~ねが~い事が~

かな~う~ならば~



お金が欲しい

どうも、メーヴェです



いきなりですが、本日はギルド戦です

相手は「○姫会」さん


0307-1.jpg

こちらは17人でした

2PTと思ってPT組んでいたら一人余っちゃいまして・・・ごめんなさい

シリちゃんは今日はなにか違うみたいです



狭いマップのため開始後すぐ交戦

0307-2.jpg

敵さんには見えない方が数人いましたね

そして本日の一番は夏風さんでした




さぁ本日も
0307-3.jpg

ゆかなかのチャットギルド戦が始まりました

意気込んでいたシリちゃんはすでに倒されたみたいです




本気で戦っているのですが
0307-4.jpg

点差は広がるばかり

107はだれに挨拶しているのでしょうか・・・




0307-5.jpg

PTチャットとの使い分けさすがです・・・

応援にまわる107・・・



ギルド戦が盛り上がるにつれ
0307-6.jpg

チャットも盛り上がります

個々の発言につながりがありません


とりあえず見慣れないスキルが使われて混乱しています

どんなスキルなの?

対策は?




0307-7.jpg

お、男らしい・・・

ののちゃんはなぜかめるりんと私には冷たいです



ところで「ゆかなか」の追加点はいつになるのでしょうか?





0307-8.jpg

チャットしながらですが、全力で戦っています

どうやら実力は相手さんの方が上みたいですね




そしてついに!

0307-9.jpg

大台を突破いたしました




そのまま残り1分を迎えました

(実はギルド戦に夢中になりすぎてSS撮り忘れてました)




0307-10.jpg

これだけ連続で倒されても

うちの元老さんはまだ逆転勝利を諦めてはいないみたいです




そのまま
0307-11.jpg

再び大台突破したところで試合終了
おそらく今までで一番点を取られましたね

でも、楽しかったです


ギルド戦後の井戸端会議で

チャットが多すぎて相手さんに失礼じゃないかなって話が出ました
特に今日の相手さんは全くと言っていいほど喋っていなかったため
そんな風に感じられたのですが、実際はどうなんでしょう

気になるところです




そんなとき
0307-12.jpg

見てください・・・

というより本当に見てないのですか!?




あ、あぶない!

0307-13.jpg

ふぅ、放送事故を事前に防止することに成功いたしました





何はともあれ
0307-15.jpg

鳥になった107

復帰おめでとう!



饅頭
僕の髪が~肩までのびて~

君と同じに~なったら~

約束どおり~町の教会で~

結婚しようよ~んんん~♪



結婚しようよ~僕の髪は~

もうすぐ肩まで~とどくよ~




髪のびるの早すぎません??


どうも、メーヴェです。




INしてみたらなぜか

まんじゅうめるさん と ももんがさん のバフォクエのお手伝いをさせていただくことになりました

0306-1.jpg

こんな感じで






0306-3.jpg

2人とも終了!

おめでとうございます




SSが一枚しかなかったの

だからちょっと工夫したんです・・・




しかもこのSS撮ったのも



0306-2.jpg

この耳が来たからで・・・






今日も眠いね・・・




ばふぉ
桜の花びら散るたびに

届かぬ思いがまた一つ

涙と笑顔に消されてく




毎年大変ですね・・・

どうも、年中桜が散ってるメーヴェです。





本日はこんなところへ行ってみました

0305-1.jpg

そうです

バフォです




そんなこんなで

倒しました




0305-2.jpg

もちろんバフォ手は手に入らず・・・

さらにレベルもあがらず・・・





というわけで

0305-3.jpg

タワーで骸骨6匹倒し





0305-4.jpg

レベルアップ!



眠い・・・




復帰
武田信玄の旗印「風林火山」


その意味は有名ですよね


はやきこと

メーヴェのごとし



どうも、早r・・・


ゴホッ



どうも、早漏メーヴェです




無事復帰いたしました

復帰してまず「黒いインプレッサ」こと、クロイン○さんのクエの手伝いをしました
0304-1.jpg

「とぅ」って言いながら祈っています

BISはこうあるべきですね

でも本当にインプレッサ持ってるんですかね・・・




無事クエを終わらせて

メンテで実装されたという新称号を集めにいきました

0304-2.jpg

古都→でHPを一生懸命減らしてみたり




0304-3.jpg

ちっちゃい蜘蛛を倒したり

このとき、ヴィスアさんと一緒にクエをしたのですが




この方実はやぶ森時代からの知り合いなんです

そして

0304-4.jpg

ついにばれちゃいました




思ってた以上にあっけなく終わったため

WIZでパブル鉱山行っちゃいました

0304-5.jpg

普通の挨拶に感じたのですが

よく考えたら「メーヴェ」じゃなかったので驚きました

知り合いの息子さんみたいです

親子そろってともろくしちゃいました!




そのPTも
0304-6.jpg

人数が減り、解散に・・・




その後

なぜかさんまギルドのギルハンに・・・

ギルメンでもないのに

そこで
0304-7.jpg

毎日の更新は大変なんです・・・

でも、出来る限り頑張ります!

見てくれる人が多いとうれしいですね





0304-8.jpg

あなたは「おかず違い」ですね





さて、紙ヒコーキのギルド戦に赴きました
0304-9.jpg

ありがとうございます、メインBIS同士頑張りましょう!

とうとう少尉さんにもばれちゃいましたか・・・






0304-10.jpg

ありがとうございます

めるさんのブログで何度が見覚えがありますね

どうやってここにたどり着いたかが気になります・・・





ギルド戦も終わり

こんなとこに行っちゃいました
0304-11.jpg

タワー11F




久々の
0304-13.jpg

レベルアップ!



それよりもタワー11Fでの叫びが気になりました

0304-12.jpg

ここってPTあるんだ・・・

ところでビジョさんって美女さん!?


別人
風邪が治っていないのに二日連続で飲み会に行きました


悪化しました


断ればいいんですけどね

祭り好きと言うか
お酒好きと言うか
子ども好きと言うか

風邪を治す気ないというか・・・

でも大丈夫!


歴史上、止まなかった雨はないんだから

どうも、メーヴェです。



スフィアないですが
0228-1.jpg

ちょっとレベルあげることにしました



PT入ってみるとすでにプリンセスがメンバーにいました
0228-2.jpg

ぱっと見7人しかいませんよね・・・





気付いた方いますかね

0228-3.jpg

ここにいるんです

武器になってるみたいです




さて、レベル1上がったところでPTを抜けて

かりっぺと紋章クエアイテムを探しに行きました


着いてすぐ、耳がきました
0228-4.jpg

この名前覚えてはいますが、たしか引退された方

ちょっと別人じゃないかと疑ってました



でも、このキャラの存在を知っているということは

うちのブログを見てくれてたのですね!?
0228-5.jpg

この台詞を聞いて自信が確信に変わりました

本人だ!





10時20分になりまして

ギルド戦です

0228-6.jpg

相手は「○○○宅配社」さん

こちらは12人かな




補助かけおわり歩いていると
0228-7.jpg

試合開始の合図がありました




0228-8.jpg

序盤は相手のペースです

黙々とギルド戦が続きます




それを「ゆかなか」のペースにもっていったのは
0228-9.jpg

この一言

すべりはしてましたが



0228-10.jpg

「ゆかなか」得意の話しながらのギルド戦開始




0228-11.jpg

相手さんに褒められながらもどこか弱い発言のチェイサー




チェイサーはこんな風にしゃべってますが

実はさっき死んでましたからね
0228-12.jpg

死んだ回数を誇らないでください





0228-13.jpg

サブの紙ヒコーキを他のギルドに入れて気付いたのですが

うちのギルドってギルド戦中よくしゃべります



でもこれは勝負を投げ出したりしているわけではないです

むしろ本気で勝ちにいってるんですよ・・・




0228-14.jpg

本気で勝ちに・・・




0228-15.jpg

思ったことはすぐ口にだすタイプが多いみたいです




それでも
0228-16.jpg

緊迫した戦いが繰り広げられています



そんな感じで
0228-17.jpg

試合終了

負けました・・・

疲れましたね~
点差以上のいい勝負ができたと思います

最後の方は比較的硬めの私を狙ってくる場面が多くみられました
今日の相手さんのような戦い方、個人的に嫌いじゃないです


さぁ続いて、紙ヒコーキのギルド戦です

初めてのダブルヘッダーとなりました

お相手は
0228-18.jpg

この方のおられるところです



ブラ先生を倒したいと思います!



試合開始!


0228-19.jpg

あ・・・




言い訳させてくださいね



実は試合開始後すぐに

「やさい」さんに倒されました



そして叫ばねばと思い、叫んでリザしてもらったら

相手さんから叫びの呼びかけがきまして

返事をしてたら倒されたんです



証拠が次の画像です

0228-21.jpg

事故なんです

なぜかメーヴェってばれてます・・・




さて激しい試合が続きます


そんな中
0228-20.jpg

ありがとうございます




そして本日2度目の
0228-22.jpg

負け・・・

一人でめっちゃ叫んでた感じがしました

「郷に入っては郷に従え」って言いますし


次からは叫ぶ回数1割減らします・・・






