メーヴェはカモメ
「メーヴェ」はドイツ語で「カモメ」という意味らしいです。以前PT組んでた人に言われて知りました。
プロフィール

メーヴェ

メーヴェ
レッドストーン青鯖で非活動中のBISのブログです


~サブキャラ~
bis2.jpg
メ~ヴェ(BIS)

wiz.jpg
紙ヒコーキ(WIZ)

thief.jpg
神ヒコーキ(シーフ)

さりげなくリンクフリーです



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

ギルドHP
「ゆかいな仲間達♪」

ブログ
BlackAngel
チャコのほのぼの日記
プレの淡々ギル戦日記
ちょこちょこ。
ひよのの旅路
やさいのお気楽テイマー日記

雪乃の廃人生活
課長と一緒☆
飛んで火に入るマゾいBIS
ごまりんご。
Avoid The Rain
ブラ姉サークル
満月の夜に
らぼ - RedStone
ひろきちさんのダメ日記
桜夏事変
レッドのイケない秘密
可憐なエレンの日々

管理者ページ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

10 |2005/11|12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



REDSTONE

redfan_150_330_w.gif
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2005 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。






大台
どうして現場に血がながれるんだ!?


坊やだからさ・・・



どうも、メーヴェです。







最近は帰宅が遅くて神殿でPT入って狩ってる時間がない!


というわけで

シーフで秘密ダンジョン行ってました


1129-1.jpg

オーガは全然ポタが出ないので赤目秘密です



ロリとか変態とか言われましたが



無事クリアー

1129-2.jpg

100になりました





で、ネタ探しに古都をうろうろしてました



変な人に見つかっちゃいました

1129-4.jpg

Mにもほどがある!




暇人PTだったらしく、入れてもらいました
1129-5.jpg

たけのこにょっき開始!




えっと、途中ミスって



「8にょき」



叫んでしまいました




2回ほど・・・




その叫びに対して、耳がきました



怒られるのかなと思いきや




「8にょきってなんですか?」




真面目にきかれちゃいました・・・




ミスったということを説明したら



1129-6.jpg

ええ!?




あっ




もしかして生き別れた兄さん?




実は、うちがこのゲームを始めたきっかけは

兄がこのゲームをやってるんじゃないかという情報を得たため



正しい情報なのかどうかわからないけど

それしか手がかりがなかったから!



「メーヴェ」ってキャラでやってることは伝わってるはず



そうに違いない


兄さんなんだね!



1129-7.jpg

全くの作り話です。

まぁ信じる人なんていないですね






1129-8.jpg

おお、ネジさんの知り合いですか!






1129-9.jpg

初対面の人にエログって言われたー!

でも見てくれてどうもありがとう




そんなこんなで暇人PT終了

きっとかちょさんが詳しくブログで書いてくれる!

かなり詳しく書いてくれる!

乞うご期待!




では、かちょさんまたねー

1129-10.jpg

あ、ちがった・・・




そっちか!
1129-11.jpg

また誘ってねー


以上。



めぐり逢い
青島!正しいことをしたければ、エロくなれ!

どうも、メーヴェです。



昨晩、神殿でレベル上げてました

1127-0.jpg

レベル280到達!

この狩場ももうあと少しかな

次行くあてはないけど・・・




そして、本日

ギルド戦22時20分から

相手は

ライバルのさんまギルド


よし、ぷーさんいくぞー

1127-1.jpg






あれ?





1127-2.jpg

私たち、遅刻しました・・・


あと1分、いや3分早ければ・・・





みんな頑張ってください


1127-3.jpg

えっと・・・





1127-4.jpg

地下水路にて2人のブレエビマスターが控えてます!






1127-5.jpg

ご、ごめん

何がごめんって三国志わからないの・・・




えっと

結局一瞬で全滅したみたいで

反省会場にて

1127-7.jpg

赤○・・・遅刻した人
黄○・・・間に合ったけど落ちた人









ギルド戦遅刻した人と

間に合ったけど落ちた人



同じ罪をふりわけても

いいね

いいね






ともちゃんあなたも同罪です!



以上。



下僕
「カ~ンチ」

「リカ!」

どうも、メーヴェです。




はい、もちろん神殿行きました

1126-1.jpg

入れそうにありませんでした




そこで、得意のギルメンストーキングへ!




その途中




昨日の日記にちょこっと登場したまるちゃんから耳がきました


1126-2.jpg

しつこいっていうのが気になったのかな

落ちるの早すぎじゃー!

少しくらい話させろー




アクちゃんとチャコさんと狩っていたら

1126-4.jpg

3人目の下僕しりちゃん登場





さらに



4人目の下僕だるちゃんが来て、カスタークエへ

1126-5.jpg

あっという間に終了

ネタを作ってくれー




そのまま解散しました。


その後、昨日引退宣言したかりっぺから渡したいものがあるとかで呼ばれたので


高鳴る胸をおさえつつ、アリアンまで会いにいきました


1126-7.jpg

ちょっ!


姫って・・・

敏捷たりないやんか!




かりっぺ、とうとうお別れやね


どこかで会えるといいねー

1126-8.jpg

ぐはっ




冗談で言ったのに・・・




1126-9.jpg

あなたは子どもの頃、どんな追いかけっこしていたのですか!?





でも、そんなかりっぺのキャラ好きでしたよ

ありがとね



以上。



けじめ
少年よ!幼女を抱け!

どうも、メーヴェです。





今日は久々のギルド戦


相手は「○ピコちぅちぅ」さん




今回のギルド戦は、ちょっと理由あって休止中の「若獅子」が参加!


1125-1.jpg

ひさしぶりー!エログちゃうけどね!




さっそく

1125-2.jpg

ギルド戦開始!

若獅子よ、状態異常・勝ち点表示のついたギルド戦は以前とはちがうぞー!






1125-3.jpg

敵さんと遭遇するまで、まとまって移動してます!





そのまま遭遇!


1125-4.jpg

いつものように劣勢だ!




1125-5.jpg

相手のビショさんが倒れたのか、

相手は一度戦線離脱

そこでPTたてなおして




再び激突




1125-6.jpg

若獅子のこの一撃でギルド「ゆかなか」逆転!





1125-7.jpg

すぐ逆転される

しかし差はわずか!




1125-8.jpg

レオ様、かりっぺの活躍でまたまた逆転&引き離す





その後




強制終了・・・




復帰してみると




1125-9.jpg

みんな落ちてる!?

そしてちょっと差が開いてる!



どうやら相手もけっこう落ちてたみたい





1125-10.jpg

まだ全員戻ったわけじゃないけど、再び交戦




1125-11.jpg

そのまま試合終了


かなり楽しかったです


ちぇいさーから一言



1125-12.jpg

勝って兜の緒をしめよと申されております






さて、ここからが本日のメインイベント

今日のギルド戦で大活躍のかりっぺが

本日をもって、ゆかなかを卒業するらしい・・・







そこで
1125-13.jpg

かりっぺの挨拶の場が設けられました





1125-14.jpg

幼女のくせに





1125-15.jpg

このギルドのこと好きになってくれてありがとう




そんなときメーヴェは
1125-16.jpg

足元にあるお金が気になってました



1125-17.jpg

あ、拾えた




1125-21.jpg

次の標的




1125-19.jpg

かりっぺの涙を誘う話をききながら




1125-22.jpg

さりげなく移動




1125-23.jpg

拾えませんでした・・・





まぁ冗談はさておき



ちょっと長い文書を書きます





かりっぺへ


かりっぺとは長い付き合いなので、いなくなるのは正直少しつらいです。


覚えていますか?

出会ったのは鉄鉱山B2

4月くらいかな?まだギルド作ったばかりでギルメンも10人しかいなかった頃、

ギルメンでなんとなく狩ってた鉄鉱山B2のPTにかりっぺが入ってきました

その日以来、当時ギルメンの剣士まるちゃんのしつこい勧誘を受けたらしいですね


そして、アルパスB3右下の入口付近にて「ゆかなか」の一員になりました

そのときのことを今でも鮮明に覚えてます


最初はなかなか溶け込めず、会話少なかったけど

だんだん仲良くなってすぐに面白いキャラだとわかりました



レベル競ったり、一緒に狩ったりと思い出がたくさんあります

今まで本当にありがとう


1125-24.jpg

その言葉、本当にうれしいです





さらに

かりっぺの挨拶の時に知ったのですが

レオ様も「ゆかなか」を卒業するとかなんとか・・・

「入ったばかりでまだ知らない人がいるから」

ってかりっぺのような挨拶を断ったレオ様

理由とかよくわからないけど、引退じゃないよね?

帰ってくるよね?

かりっぺと一緒に待ってるからね!



と、とにかく





あなた方の名前はともろくから消えることはありません






「chaser」の名前が消えることがあっても!


以上。



仮面
昔読んだ漫画にでてきたガキ大将の有名な台詞にこんなのがありました

みなさんも知ってると思います




「おまえのものは俺のもの。

 俺の夢はおまえの幸せ。」



どうも、後半はちょっと記憶があいまい、メーヴェです。






IN直後


1124-1.jpg

ぎゃー


スフィアがないということは

神殿に入れないということ



ターンアンデッドも上げてないのに狩りできない・・・





というわけで、今日はギルメンのストーキングに決定


4人が同じ場所にいることに気づき、そこへ向かいました



1124-2.jpg

なんか途中にちっちゃい熊がいて死にそうだったけど・・・



ここではなんかよくわからない会話をしてました

「縄」やら「鞭」やら「ロウソク」やら「仮面」やら・・・


ぼくにはついていけませんでした



縄・・・縛るのかな?

鞭・・・叩くのかな?

ロウソク・・・ロウをたらすのかな?

仮面・・・仮面つけた人を女王様とか呼ぶのかな?


ぼくにはついていけませんでした





そこでの話が終わったあと、別の人のところへ行ってみました

1124-3.jpg

鉱員になりすまし





うん、なんにもネタないの・・・


スフィア買ってきます

以上。


~ちなみに~

このエログとうとう公式に登録しちゃいました

一応「日記」として



配置
いいくにつくろー鎌倉幕府

ちょっと賢さをアピール、どうもメーヴェです。





相変わらず神殿B4の270マーマン

1122-1.jpg

いきなり交代を頼まれました



1122-5.jpg

ビショはPT入りやすいなぁ




ん?また知らない人から耳が!




1122-2.jpg

メーヴェのエログは海を越えた!




1122-3.jpg

早いよ・・・

なんだこれは!?流行ってるのか!?






1122-4.jpg

そんなこんなでレベル上がりました!





PT抜けてふと考えました。




現在キーボードのショートカットが
1122-6.jpg

このように配置してあります

「Q」と「W」の”祈り”は、右クリックでするため使うことはほとんどありません。
1122-7.jpg



「E」の位置に”ターンアンデッド”があるのは最近覚えたため空いてるとこに置いたからです。





で、今なにが問題かというと





一番よく使う”パーティーヒーリング”が「A」という小指の位置にあること




でも慣れてしまって無意識で押している感じなので





今更位置を変えるなんて決してできません






考えた結果





1122-9.jpg

位置を変えました



明日から神殿B4でターンアンデッド連打していることでしょう


以上。




交代
今日も枕をぬらしました、どうもメーヴェです。


はい、よだれです。




今日はなんと豪華3日分


一日目

神殿B4の270マーマンPTでレベル上げをしました
1119-1.jpg

特になにもなく276になりました


だったら書かなければいいのに!





二日目

INしてみると

1120-2.jpg

経験値2倍だー


残り時間少ないし、

時間あったところで一人で狩れないからなにもないんやけどね・・・





神殿B4の270マーマンPTでレベル上げをしました
1120-3.jpg


久々にドラコロさんから耳きました




1120-4.jpg

最近みんな早すぎやって!




1120-5.jpg

特に何も無く277に!




三日目

神殿B4の270マーマンPTでレベル上げをしました
1121-1.jpg

すんなりPTに入れました



ん?



このPTは




会話がない!




この空気に耐えられず、たまたまPTにいた知り合いの乾電池さんに耳しました

1121-2.jpg

お、さすが乾電池さん




PTチャットにて
1121-3.jpg

お!





1121-4.jpg

人を信じるということは裏切られるということ






そんなとき神殿ではこんな叫びが流れてました
1121-7.jpg

チェイサー落ちるのか




そんなチャットを見ていたらギルメンから耳が

1121-5.jpg

ギルドの15日間の傭兵は、うちも経験ありますが、いい経験になると思います。




うちからギルマスに伝えておきます





というわけで返事を

1121-6.jpg

メビさんから見たら普通の会話だったでしょう

裏ではこんなミスしてました




そんなとき神殿ではこんな叫びが流れてました
1121-7.jpg

まだ交代さん来ないのか




しばらくした後、270マーマン希望のビショさんがいたので

レベル上がってないけど交代しました。

1121-8.jpg

みなさんお疲れ様でした





一方そのころ

巷ではこんなチャットが流れてました






1121-7.jpg




以上。




狩人
人間は考える葦である




どうも、メーヴェです。




INして久々にバフォメットに会いにいってみました





いるかなー





1118-1.jpg

ちょっ!





バフォはともかく敵が多い!



1118-2.jpg

なんで2回分もデスペナが表記されてるの!?





気を取り直して、サブキャラ「メ~ヴェ」を育ててみました



今まで「笛棒攻撃」しかふってなかったが、それではまったく育てられないことに気づき、





1118-3.jpg

病気のコボルトゲット!





よし、これで横になってテレビ見ながらでも狩りできるぞー





1118-4.jpg

そうそう、こうやって横になって・・・





・・・





で、サブキャラ終了!




再びビショへ




前回も述べましたが「ターンアンデッド」

1118-13.jpg

アンデッドを即死させるためには

敵のレベルが 

(自分のレベル) - 45 + (スキルレベル)

以下でないといけないみたい。


この場合は

275-45+13=243

というわけで、243までのアンデッドなら即死できちゃうのです。


チェイサーが目の前に現れても怖くありません




243以下のアンデッドがでるとこどこかなーって探してみました

思いつく場所その1

1118-5.jpg

ためしに倒してみました



経験値は

1118-6.jpg

こんな感じ




次は塩B8

1118-7.jpg




1118-8.jpg

こんな感じ



結論



ソロは嫌!





その後、ギルメンで狩りしました

1118-12.jpg

場所はなぜかタトバ山




1118-11.jpg

・・・




ドンドンドン、オチで~す♪



以上。



~おまけ~



久々のスキル、ステータス公開

1118-9.jpg

賛美あげてます



1118-10.jpg

しばらく力とカリスマに振ってました



ソロ
めるさんのブログでなぜかロリコン扱いされてます。

まったく失礼だ!

どうも、ロリコンメーヴェです。



今回は豪華合併号

二日分です




INする前に、なにかいいことないかなーって思ってました




たとえば





課金アイテムの期間が延びたらいいな、なんて夢を見ていました




1116-1.jpg

夢は叶えるものです




アクちゃんをストーキングしてみたら
1116-2.jpg

クエをしていたみたい




1116-3.jpg

どこまででもストーキングします!





クエが何個か終わったとこで、他のギルメンがコロ狩りしてるという情報が


1116-4.jpg

メーヴェ久々のコロ狩り!?




ギルメンを探していたら

1116-5.jpg

違うギルドの方々に遭遇

なぜここにいるの・・・

そして、エログじゃありません!




その直後




サーバーとの接続が切れ、しばらく復帰できませんでした・・・




復帰したときにはまわりにあのギルドの面々はいませんでした




あやつらめ・・・





ほんで、今日


1117-1.jpg

270マーマンPTに入りました



1117-2.jpg

レベルアップ!




さらに



1117-3.jpg

レベルアップ!




頑張りました!



決して交代が見つからなかったわけじゃないです





マーマンは270~274なので、これから先はだんだん経験値が下がっていくばかりでしょう


そろそろソロ狩り用にTU上げるべきなのかな・・・







ソロだけに


そろそろ・・・








1111-11.jpg

は、はい・・・


以上。



復帰
どうも、自称ゆかなかのキムタク、メーヴェです。





今日はメーヴェのレベルを上げることを目標に神殿へ

1115-1.jpg

着いたらすぐビショさんに交代の予約お願いされました



1115-2.jpg

あいさー!





いろんな人と耳をして過ごしていたら

1115-3.jpg

出動!




今回はいろいろうれしいことがありました



まず1つ
1115-4.jpg

ギルドレベルが上がりました!


上がる瞬間を久々に見ました




2つ目
1115-5.jpg

ドーン!





1115-6.jpg

経験値2倍じゃー!

この時ばかりは

PTメンバー全員が信じられない集中力を発揮しました





10分後





1115-7.jpg

やる気おこらない・・・




でも、この経験値2倍のおかげで
1115-8.jpg

273になっちゃいました!

目標達成!




っと、そこへこんな叫びが



1115-9.jpg

あるちゃんだ!


だいぶ前に彼のサブがうちのギルドにいました。



しかし、しばらく来なくなり、

聞いてみたら引退したとかそうじゃないとか、そんな話を聞いてました




うれしさのあまり、耳しちゃいました

1115-10.jpg

神殿にいるってことは復活なのかな!?





一方PTの方は経験値2倍が終わり、会話もなく

しずか~に狩りをこなすといった感じでした。

経験値2倍はPTの会話も活性化させますね

いいことです






あまりに退屈だったので

1115-11.jpg

ターゲット発見




1115-12.jpg

ターゲットをあみーさんにしたことに後悔・・・





平穏に狩りをしてましたが、なんと今日は1時からメンテがあるらしい



PTの方は抜けたくても交代が来ずになかなか抜けれないという状態になっていました。






まぁ、あと1時間ちょっとでメンテが始まるっていうのに

今からPT入ろうとしてる人なんていないよね








1115-13.jpg

いました・・・

身近な人物でした・・・




メンテがあることを耳で教えてあげました




わかってくれたようでした




その結果




1115-14.jpg

敬語からタメ口気味になりました






さて、
1115-15.jpg

残り30分、もう時間がありません




こんなときに変態さんから耳が
1115-16.jpg

一言くらいしゃべらせて・・・




PTはメンテ10分前に解散となり


いそいでアリアンへ


拾ったアイテムを時間内に売れるか!?




1115-17.jpg

絨毯で走っていたらロンコがロリコンに見えて痛いタイムロス!



さて、運命はいかに?


以上。




浮気
どうも、朝起きてまず二度寝に挑むメーヴェです。




ギルド戦10時20分~

ちょっと早めに行ってみました

いつものようにだるちゃんが店をだしてました

1113-1.jpg

えっと・・・1文字足りないね




と、一回落ちて時間をつぶすために他の鯖に行って戻ってみると

1113-2.jpg

直ってました




さっそくギルド戦!

1113-3.jpg

PT名決定!





相手は
1113-4.jpg

○より団子さん


伊達雪乃さんが傭兵中のところらしい






中央あたりで衝突

1113-5.jpg

なっちゃん!かぶっててうちが見えてないから!

こんな感じで1分くらいどちらのギルドもだれも死なない状況が続く





しかし、緊張の糸がきれると


1113-6.jpg

しりちゃんの一人舞台!




かなり劣勢な中、こんなこと言われました

1113-7.jpg

おいおい!こっち劣勢やん





1113-8.jpg

できちゃいました。





でも





やっぱり無理!


1113-10.jpg

コールで立て直し






気になる結果は



1113-9.jpg

勝ったー




まぁ敗因はレベル差でしょう




反省会へ



あの方が登場!

1113-11.jpg

だれだー!

それと、にゃ~ってなんだー!?




1113-12.jpg

消えた・・・さすが総理だ

そんなスキルでもあるのかな





1113-13.jpg

鯖落ちかい!





1113-14.jpg

なんだ唐突に





1113-15.jpg

何も言わないのかい!




もうこの国が信じられません




反省会後

ふと古都を出てみると


1113-16.jpg

かちょさんの浮気現場発見!

このロリコンめ!


以上。




今回は番外編も作りました


番外編へ


職人
どうも、左利きに憧れてるメーヴェです。





最近はメーヴェのレベルを上げるのを怠ってます。







神殿の270マーマンPTが適正で経験値がなかなか良い。

人気ある狩場とはいえ、ビショはけっこうPTに入りやすい。

スフィアがあるため、行くのも一瞬。

アイテムもDXとかけっこう落ちてお金もある程度手にはいる。


でも




なんというか・・・





入ったら出にくい!







そんなわけで、今日は

1112-1.jpg

ギルメンとシーフで狩りにいきました




場所は砂漠

傭兵達の墓場


久々に来ました





ここにはホーンドという鎌を持った強いサルがいます



しかし、こっちにも槍を持った強いサルがいます!





いざ、対決!

1112-2.jpg

なんかしゃべってる!?




ミイラにしてあげるとか・・・




ま、まさかこいつは



1112-3.jpg

違うと思います



以上。



証明
どうも、風邪薬大好きメーヴェです。

なぜかあまり風邪をひいてくれません・・・





このブログ書いてていつも思うこと



書き始めたのがおよそ一ヶ月

その時から神殿B4に行ってばかりだ・・・

むしろ、神殿しか行ってないではないか!?




というわけで違う狩場に行くことにした



いや、行こうと思った



1111-1.jpg

行かなかった




ん?なんか知らない人から声かけられました




まさか、ストーカー!?



いや、このゲーム上にそんな怪しい人なんているはずないか





1111-3.jpg

いた!







1111-2.jpg

あなたはそんなこと気にしている場合じゃないはず!





彼の手元の怪しく光るものはなんだったのだろう・・・




1111-4.jpg

270マーマンに入れました





お、アクちゃんから耳が



1111-6.jpg

あ、あの・・・


1111-7.jpg

あんたもかいな!






ドラコロさんからも耳が

1111-8.jpg

「karia」って名前が出ると、恋人も変人に見えてしまいます

って恋人!?




でも、うちのエログを見てくれてるようで

1111-9.jpg

そうそう、だから恋人とか言わない方がいいよ




1111-10.jpg

あんたも変態かい!




そんなあなた達にアイステンプラーさんから暖かい一言が





1111-11.jpg

同感




そんな耳での会話をしていると

1111-5.jpg

久々のレベルアップ!






とうとうあの方の踏み入ったことの無い世界に入りました!

1つの壁を乗り越えました。


次は某運極ビショさんの背中を追いかけます。


そして証明してみせます!







どっちが本当のロリコンなのかを!

以上。



再会
どうも、甘いもの大好きメーヴェです。





久々にレベル上げようと神殿に

1110-2.jpg

一人って寂しい・・・






知り合いのビショさんと交代で

1110-1.jpg

無事PT入れました

浣腸さんありがとー





何か起こって欲しいと望みながらも何事もなく狩っていると

耳が来ました



1110-3.jpg

!?

この内容と名前を見てすぐにある人物を思い出しました





うちわネタになりますが、ゆかなかのみなさん覚えていますか?

うちのギルドにmarutaという剣士さんがいたことを!



ギルド創設メンバーを除いてはデジさんに続く2人目の加入者であり、

変態かりっぺをうちのギルドに勧誘した「まるちゃん」です。




ソロギルド作成のため、ゆかなかを抜けたあの「まるちゃん」です。




すごい久しぶりだ!



すかさず返事!



1110-4.jpg

早いよ・・・




その後、彼に耳が通じることがなかった・・・






レベル上げようと思いましたが、

1110-5.jpg

疲れたのでレベル上がる前にPT脱退





1110-6.jpg

そのままギルメンの元へ!

新メンバー「ニシ」さんと初めて会いました!

まだ慣れてないからなのか、会話が少なかったみたいですが、よろしくお願いします!

すぐ打ち解けると思います





ちょっと狩りしたあと解散







その後、古都で露店めぐりして落ちました




1110-7.jpg

話聞いてないしー化粧してるしー






あぁ、オチがないさ!

それがどうしたー!


以上。



称号
どうも、今週INするのが難しいかも!メーヴェです。



今日はギルド戦!



ギルド戦前の待ち合わせ場所へ


1109-1.jpg

ギルメン一名発見!



もちろん





1109-2.jpg

どーん!





というわけでギルド戦


相手は

1109-5.jpg

○○と愉快な仲間達♪



似てますな・・・



「♪」までも・・・





漢字の分うちの負けだ






でもギルド戦は負けません

1109-3.jpg

で、衝突!




今じゃギルド戦の勝ち点が左上に表示されるようになって

途中で優劣がわかるってのが便利ですね




1109-4.jpg

すっごい邪魔やけど!





途中で
1109-6.jpg

赤ファミ対決を見ながらも





なんだかんだでギルド戦終了






勝ち点は

1109-7.jpg

!?


勝った?勝ったのかー!?





ということは





ついに念願の勝ち点100に??






1109-8.jpg

ずれてて見えへん!





でも

1109-9.jpg

100点になってました!

ここまでの長い道のりは、決して楽な道じゃなかったけど、楽しい道でしたね

はい、ぱくりました




あい、みんなおめでとう!





で、ギルド戦後いつものように雑談してると、あるギルメンの秘密があきらかに!





その名も「かりっぺ」




1109-18.jpg

めっちゃ否定してますが





そうです、実は

1109-19.jpg

変態なのです!

ギルド創設以来、ずっとうちのもとにあった変態の称号

今日からあなたに譲ります・・・





そんな話をしてると

1109-13.jpg

地図ゲット!



1109-14.jpg

どこやねん!





1109-15.jpg

えええ!?




1109-16.jpg

と、到着・・・




これだけ遠いところにあったんだ


きっとすごいものが入っているに違いない!







1109-17.jpg

もっと少なくないとネタにならんがな!









ほんで、ロリ兄者登場

1109-10.jpg

エログと言うなー






さらに変態兄者も登場

1109-12.jpg

それも言うなー!






1109-11.jpg

だから誰なんだー!?


以上。



目標
どうも、ボールは友達、メーヴェです。



神殿B4行きました

1104-3.jpg

どうもPT入れないっぽい




すると、耳が

1104-4.jpg

こら!エログちゃうわ!




1104-5.jpg

へぇコロ狩りねぇ!?久々に行ってみようかな



というわけで行って見ました




で、師匠を探して走り回ってると

1104-6.jpg

だれだー!?

本当に総理なのか!?いやそんな馬鹿な!

結局だれだかわからなかった・・・




まぁいいや




1104-7.jpg

ししょーとぷー殿発見!





なぜかクエをする流れに

1104-8.jpg

カスタークエ




1104-9.jpg

ネクロクエ




無事終了





1104-10.jpg

恩を仇で返すな!







そんなこんなで神殿に戻るとまだPT入れず・・・

1104-17.jpg

ブリッジであみーさん発見!




1104-18.jpg

この人悪魔だ!





知り合いのビショさんから交代で入れてくれると言われて

三度神殿へ!





1104-2.jpg

270マーマン入れました!




すると

1104-19.jpg

お化け棒??



1104-20.jpg

すげー

何がすごいって(お化け遊び版)ってのが・・・

他のバージョンがあるのかな





で、

1104-1.jpg

レベル271になりました!




このレベル271っていう中途半端なレベルが、うちの大きな目標でした。

このゲーム上で出会ったアチャさんの引退したレベルなんです。


きっと本人は見ているはずがないと思いますが、あなたのことを書かせてもらいます。




出会いは4月頃、
ギルマスをしていて、対戦相手を探そうと古都で叫んでいたとき、あなたから耳がきました。

その日からライバルギルドのギルマスとして仲良くさせてもらっていました。


あなたはレベル上がるのが非常に早く、狩場で会うことは決してなかったけど、
低レベルのうちの狩場にも何度か来てくれました。

いじめに来ただけかもしれませんが、うれしかったです。


ある日、直接ではないけど、あなたの引退のことを聞きました。
1週間後に引退するという話を。

そこで、引退して欲しくなかったため、あなたのギルドに入れてもらいました。

あなたは1週間、引退を延ばしてくれました。わがままきいてくれてどうもありがとう。


一緒のギルドにいた期間はたった1週間ですが、楽しすぎる1週間でした。




あれから1ヶ月と少し、

ようやくあなたに追いきました。



あなたがこのゲームが面白くなくなったこのレベルで「メーヴェ」はまだ続けようと思っています。




本当にありがとうございました。


あなたの名前はともろくから決して消えることはありません。












「chaser」の名前が消えることはあっても!


以上。



質問
どうも、ブログ書き始めて一ヶ月、そろそろ潮時かなと考えているメーヴェです。




はい、今日はSSがありません!





さらに、ネタもありません!




もちろんオチもありません!





というわけで、某ねかまさんのブログでやってたように、某ブログの質問に勝手に答えます!

きっと本人が見て無いと思いますが、勝手に答えます!





赤石プレイヤーでブログを書いてる人に対しての13の質問!!

略して

13(*`<´)・:∴ クエスチョン!!

1、あなたがレッドストーンを始めたきっかけは?

きっかけは、フジテレビ



2、あなたがレッドストーンにINする一日当たりの平均時間は?

25時間くらい



3、あなたがレッドストーンは始め、ブログを書き出したきっかけは?

フジテレビ!



4、あなたは、どれぐらいの期間ブログを書いてますか?

えっと・・・



5、ブログの更新頻度はどのようなペースでおこなってますか?

えっと・・・10Mbps

時間とかの質問きついよー!


6、ブログを書いててよかったと思う事は?

F12を押す速度が上がった



7、逆にブログを書いてて困った事は?


なぜか毎日妙なプレッシャーを感じるようになった



8、あなたが書くブログによく出演する人はいますか?

えろい人!



9、ブログで、よく「ネタ」にする内容は?

シモ!



10、あなたが好きなブロガーは誰ですか?また理由は?

チェイサー

やる気ないところ



11、あなたがブログを書く上で制限を設けるとするならばどのような箇所ですか?

おやつは300円まで



12、ブログを書いてて「もう書きたくない」と思ったことはありますか?あるならばその理由は?

ありますあります!何度もあります!

オチを求められたとき




13、最後に自分のブログを見てくださってる方に対しての一言をお願いします。

オチを期待しないでください!





14、じゃぁ明日来てくれるかな?

いいともー!




すみません、14は自分で作りました・・・

質問作ってくださった方、参考になりましたかな?

あ~いいことをした!








この質問の作者さんブログやめてるやん!

以上。



変態
変態とは、1%の閃きと99%の努力、そして残りの5%はロリコンである。

どうも、メーヴェです。





過ぎた栄光の展示場もそんなにおいしくなくなったので、神殿へ!

1103-1.jpg

記憶してないため、軽快に走っていきました!





1103-2.jpg

すんなりと270マーマンPTに入れました






ん?耳が





1103-3.jpg

言い逃げかい!





みなさんもこんな経験あるでしょう。





返事しようとしたらすでにいない・・・






そんなときはどうすれば良いか?






わかりますか?







そう、冷静に考えればすぐわかります







1103-4.jpg

メインキャラに耳すればいい!






1103-5.jpg

は、はい・・・





1103-6.jpg

おなにーさんから耳きました!

うんうん、ぜひともうちを下僕にしてください!ドラコロさんってだれがみてもやっぱりかっこい・・・









1103-4.jpg

メインキャラに耳しましょう!





さて、話は戻って270マーマンPT





以前話したとおり宝箱が気になります

1103-7.jpg

鍵をGETしたもよう!




何が入っているのかな~

1103-9.jpg

それはきっと恋です!





うわ、また耳が!


1103-13.jpg

ドラコロさんしつこいぞ!





あ、別人でした・・・





そんなこんなで狩り終えてブリッジヘッドに戻るとギルメン登場





脅されました・・・





槍をつきつけられ、身動きとれないメーヴェ





それを遠くから見ている天使iroguroこと、しげちゃん!





まるで知り合いじゃないかのように振舞う薄情な、しげちゃん





他人のことなんてどうでもいいと思っている冷たい、しげちゃん






では、一部始終をダイジェストでどうぞ!

1103-10.jpg

しげちゃーーーーん!

体をはって守ってくれた!

さっきはあんなこと言ってごめんなさい・・・






で、

1103-11.jpg

チーム「アクちゃん」出動!


だ、ださい・・・






1103-14.jpg

107と一緒にやぶ森で狩って、寝ましたとさ




あれ?


以前の日記にも書いたけど、107は3月までレッドストーン休止してたはずじゃ・・・




しかも理由が3月の鳥人間コンテストに出場するためだとか・・・






ないよ・・・そんなの



以上。





メンテ
気づいたらJリーグが熱い!

どうも暗黒時代の阪神ファン、メーヴェです。

5年連続最下位どんとこーい!




ちなみに現在のレベル

1102-2.jpg

昨日で3上がっちゃいました!





なんか、今日メンテがあったみたいで!


メンテで経験値が下がった、ZINがいなくなったと聞きながら


昨日の狩場へ



1102-1.jpg

かなり下がってる!




ちなみに場所について、正解はここでした
1102-4.jpg

すぎた・・・かおる





・・・





ご、ごめんなさい






で、ふとギルド欄を開きました



公示を読みました

1102-3.jpg

PT抜けました




HPに書き込みました




いろんな人に耳しました!





諦めようと思ったこともありました






足の痛みに負けそうなこともありました






車に乗ったこともありました







だけどまわりの声援に何度も励まされて






走り続けることができました







24時間マラソン







あれ?




以上。



あま~い
最近寒くなってきましたね。

どうも、今日寒いねって言われる本当に迷ってしまうメーヴェです。

うちが思っている意味であってほしい・・・




INしてみたらギルメンが地下水路にいました




もちろん行きました

1101-1.jpg

だれだー!?

どうやらギルメンのだれかのサブらしい




1101-2.jpg

アクちゃん・・・だれかさんに似てきてるよ




で、やぶ森へいくことに!

1101-3.jpg

ギルメンが2人入って楽しく狩りました!

それにしてもさっきのサブキャラは誰だったのか・・・




神ヒコーキレベルあ~っぷ!


んで、


解散!





久々にメーヴェのレベルを上げることにしました!





かちょさんをストーキングしてとある狩場へ!






偶然PTが空いてたらしく入れてもらえました




1101-8.jpg

なっ!




1101-4.jpg

なんじゃこりゃー!


うますぎる!





しかも神殿や小さい墓のようにコーリングをする必要がなく、記憶もつぶれない!

なんて良いところだ!




そこへ、叫びが!

1101-5.jpg

ギルメンだ!

エログって叫ぶなー!




1101-7.jpg

だから叫ぶなー!

しかもかちょさん、同じPTやがな!



そんなこんなでレベル上げ頑張りすぎました!

なによりPTメンバが変な人ばかりで楽しかった!





狩りの時エログについて、先輩のかちょさんからまたも良きアドバイス




と、その前にちょっと説明



10月28日に「夢は見るものじゃない、叶えるものだから」って感じの言葉を書きましたが


あれはかちょさんの(アムロナミエの歌からぱくった)言葉なんです!

今じゃCMで藤原紀香が言ってますが。









1101-9.jpg

お、今回もそんなスピードワゴンなみの「あま~い言葉」が来るのか







1101-10.jpg

わくわく








1101-11.jpg






・・・





うちの考えが一番甘かった!


以上。



作戦
どうも、うつ伏せで寝る派のメーヴェです。


INしてギルド戦の準備に古都の銀行に行きました



今思えばこれが大きな間違いでした



そうです



1031-1.jpg

出会っちゃいました!

おまけにトモロクまで!警備員さん、タスケテ・・・





さらに嫌なことは重なります





この直後落ちました・・・




INできなかったので
1031-2.jpg

シーフになって偵察




1031-3.jpg

至る所でサーバーがダウンしてるみたい




というわけで

油虫クエ勃発!


1031-4.jpg

ビショと違って

1031-5.jpg

楽すぎる!




こんなに楽なのはうちの性格に合わないなぁ・・・




はい、80になりました!





で、ギルド戦へ!

1031-6.jpg

今回はこのメンバーで挑みます!

なんとしても勝点100を達成するぞ!(現在99)




1031-7.jpg

途中経過・・・

見えにくいSSでごめんなさい

盛り上がりすぎてSSが3枚しかなかったんです・・・


えっと

改めてこう見るとMISS多いね!


攻撃が全部中央上の天使さん(しげちゃん)に行ってるような・・・

何度も死なせちゃってごめんなさい






中盤:盛り上がりすぎてSS無し

勝ち点の差が小さくなっていきました。

後から聞いた話では、このときもう一方のPTがうまく作戦たてて戦ってたみたい




そんなこととはつゆ知らず




その作戦を打ち砕いたのはわたくしです!





えっと・・・

今回、うちのギルドは、

メーヴェ率いる「ガリガリ戦うPT」 と ぷーさん率いる「ピコピコ戦うPT」に分かれました






ガリガリPTが敵の本陣と戦ってました。

ピコピコPTが少し離れたところで動かずに固まって、来た敵だけを倒すという作戦をとっていました
(作戦NO.64)




うちは、倒れた人をリザしたいため、PTチャットで戦場をちょっと移動するように指示を出しました。




なんと指示した移動先にはピコピコPTが・・・





ピコピコPT壊滅・・・




一時期600点差まで縮まった勝ち点が


1031-12.jpg

どーん!






で、終盤!

動きがありました!



1031-8.jpg

負けてるのにそんなことできません!










1031-9.jpg

あ、出来ました








そんなこんなで敗北



でも、楽しかった
1031-11.jpg

POTも残ってません・・・

次こそは100点いくぞー!




1031-13.jpg

ありません


以上。






